2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

りょうちゃんと2人のお母さん

久しぶりの更新! 今日で市役所のお仕事がお休みのさぁこです。 いちおう更新できたんだけど、新婚旅行で契約の日程が埋まらないのと 旅行ボケしそうなのでお断りしました。 ただでさえボケなのに、旅行ボケまでしたら 保険料を扱うお仕事なんてできそうにな…

 はがさんの写真届きました!

えらいこっちゃです! 連休は友人の結婚式&おでかけ&ツタヤのパートで 全然パソコンに向かってませんでした! あ〜停滞〜 まぁ〜焦らずね〜 と、サボり気味のさぁこに、今日、さぁこのお友達のはがさんからお届けものが!! 写真!いっぱい!データも!い…

ウェディングドレスのこと

さぁこが教会から第2部の披露宴会場退席まで着ていた ウェディングドレス、実はプレゼントしてもらったものでした! くださったのはさぁこの大学時代の先輩たち・小野夫妻。 たこさん、まちゃこさんと慕い、さまんさといたぶられ、 おつきあいはもう10年!ヒ…

写真データが届きました!

やったやった! 今朝、プロのカメラマンが撮ってくれた 写真のデータが届きました☆ 朝から夜まで撮りまくってくださった… 嗚呼、名前わからないけどカメラマンさんありがとうございます! ほんまに朝から晩まで… 最初の最初から、最後の最後まで撮ってくれて…

新婦ダウン〜( T_T)

最近アップが滞ってます…理由は… その1:りょうちゃんが帰ってくるのが早い(笑) その2:新婦☆さぁこがダウン… 昨日は更新しよ!と思っていたのですが、体調不良でずっと寝てました。 パートも早引きさせてもらいました。今日の体操もお休み…( T_T) 特…

ポニョ!

第2部の席札には ・お名前 ・お礼のひとこと ・ブログのURL のほかに、もうひとつ載せた項目がありました☆ それは…テーマソング! 結婚式のテーマソングって何やねん!という感じですが テーマソングをあえて決めてみました。 入場と退場に使った「崖の上の…

父の誕生日

おはよーございます! 1週間が経ちました!早い!!! 結婚式の第2部、ガーデンパーティでみんなにお祝いしてもらったとおり、 結婚式の6日後の昨日、11月15日が父の誕生日でした☆ 三村家は誕生日になると「串カツorサイコロステーキ無料クーポン」に つ…

生い立ちビデオ〜BGM編その2〜

生い立ち写真の間はスカパラの「愛があるかい?」を、 2人が出会ってから現在まではまた別のBGMを使いました♪ 曲はチャットモンチーの「バスロマンス」です。 『生命力』というアルバムの1曲。 チャットモンチーはさぁこが最近大大大好きなミュージシャン…

生い立ちビデオ〜BGM編その1〜

第1部、第2部通して共通しているのは、上映したDVDです♪ 生い立ち、そして2人が出会ってからの写真を並べたビデオは プロの方に作ってもらいました☆ 第1部では新郎新婦がお互いを紹介する前に、 第2部では披露宴会場に入場する前に上映! 写真の内容は…

教会挙式あれこれ(その3・ネタバレ)

挙式の時、2人とも思っていた以上にリラックスして臨めたのですが、 それでもいろいろありました…(笑) 父は前日に歩く練習をしていたそう。 でも一歩出しては止まり、一歩出しては止まるという練習をしていなかったので リハーサルのときにすでにドキドキ…

教会挙式あれこれ(その2)

当初りょうちゃんとさぁこは、教会式か人前式のどちらで 誓いを立てるか、はっきり決めないまま式場めぐりをしていました。 いくつかの式場で模擬挙式を見るものの、あまりしっくりこない感じ…。 人前式でりょうちゃんにがんばってもらうのもいいかなーと思…

教会挙式あれこれ(その1)

実はさぁこ、会場選びのときに、すーっごい悩んでました。 ホテルでしないことはすぐに決まったのですが (披露宴会場に窓が欲しかったから!) リヴァージュブランとあと1つ(それがどこかは内緒)でとても悩んでました。 でもりょうちゃんは、わりとはじ…

挙式〜フラワーシャワー〜プチガーデンパーティ

http://d.hatena.ne.jp/rs081109/20081110/1226333428 でも書きましたが、りょうちゃんとさぁこは2部制で結婚式を行いました。 元々さぁこのこだわりのひとつに、2次会をしない!というのがありました。 なぜかと言うと、大切な人たちみんなに挙式を見てほ…

全貌が明らかに?!〜BGM編〜

りょうちゃんとさぁこの結婚式でのこだわりはいろいろありますが、 BGMも例外ではありません。 とはいえ、りょうちゃんの選んだBGMはすべて却下されました(さぁこに)。 いま思うと悪いことしたと思います…反省。今回は第1部のBGMをご紹介しまーす☆ 【入場…

5日経ちました!

さて、ちょろちょろ気の向くまま、思い出しながら ブログをアップしてます☆ 昨日はりょうちゃんが早く帰ってきたので アップできませんでした。 というか!りょうちゃんが全然見てくれてなかったので ストを起こしました。 (今日コメントしたので、がんばっ…

ヨシノのこと。

さっき、ヨシノから電話がありました☆ 第2部の披露宴会場でスピーチをしてくれた女子です! ヨシノとの出会いは、スピーチの中でもあったとおり中国留学時代。 1年間の留学期間中、半年を黒竜江省ハルビン市、 半年を四川省成都市で過ごしたのですが、 前…

ウェルカムボード

ウェルカムボードも手作りです☆ たぶん…1ヶ月くらい前に取りかかったかな? ハンズでコルクボードを買って、ブドウや鳥を飾り、 フェルトで字を切り抜きました! なんだか寂しかったので、友達にあげる鳥かごのんと おそろいのプリザーブドフラワーを作って…

このブログ。

終わってから3日間。 いろんな経過やエピソードをこのブログに書いてます☆ 初披露は第2部の披露宴のテーブルでした! ↑コレの撮影は我が家ですが… ブログのQRコード付き席札は第2部だけの限定です。 待ち時間の暇つぶしになるかしら?と思いつき…。 その…

カレー

手作りグッズは多いわ、持ち込みは多いわ、 うたの練習はせなあかんわで、式前の1週間は かなり準備にいそしんでました。 ポンポン作りや、DVD作りなどアホなことに情熱を捧げ、ヘロヘロのさぁこに とっても温かい差し入れを前日にしてくれたのが大北のおば…

ウェルカムパンダ

実は新婦・さぁこは結婚式にそなえていろんなものを 手作りしておりました☆ その1つがウェルカムパンダ! パンダのぬいぐるみに衣装をつくってあげました。 ↑photo by Y・Nさん☆ありがとうございます〜 パンダのぬいぐるみは、ドレスを譲ってくれた小野夫妻…

全貌が明らかに?!〜進行編〜

親戚&年少のころからお世話になっている方々だけを お招きした第1部。 普通はプロの司会がいて、プロフィールを紹介してもらい、 親族のスピーチがあり、友人の余興がある結婚式ですが、 2部制にしたので、第1部はどんな内容にするか、非常に悩みました…

祝電☆

結婚式にご招待できなかったけれど、 お祝いの電報をくださった方々もいらっしゃって ほんとに嬉しかったです! 祝電の確認をさせてもらったのが第1部が始まる直前で、 メイクも仕上げたのにうれし涙が〜〜〜。・゚゚・(>_ でも皆さんの愛情をひしと感じてホッと…

2日経ちました。

今日から2人ともお仕事です! 19時16分現在、りょうちゃんからのカエルコールはまだです! 先生方〜どんどんこき使ったって〜。 さぁこは市役所でパートタイマーしてきました。 市役所の職員さんとパート仲間のオネエサマ方から 超素敵な祝電をいただいてい…

記念品はこちらに☆(その4)

今日の最後はこちら☆ 淡い青とピンクのプリザーブドフラワー!(写真でわかりづらくてごめんなさい) 0歳からウチのことを知っているにーちゃんであり、新婚さん仲間のりちゃぁどと、 新妻仲間の(笑)和子ちゃんからです! 結婚式を期にプリザーブドフラワ…

記念品はこちらに☆(その3)

続いてこちら〜! ↑素敵なウェディングイラスト☆ さぁこのスキー友達・なおみちゃんにいただきました! めっちゃ可愛い〜。 こんなにりょうちゃんかっこよくないけど(爆)、でも仲良しな雰囲気がとてもさぁこらと似ていて、見るたびに嬉しくなっちゃいます…

記念品はこちらに☆(その2)

お次はこちら! ↑素敵な観覧車型の写真フレーム〜☆ りょうちゃんのいとこのゆかりちゃんがくれました! 河内長野の大好きな雑貨屋さんでかわいいな〜と思ってたので プレゼントをあけてビックリ!!! めちゃ嬉しかったので、式場で飾ってもらうことにしまし…

記念品はこちらに☆(その1)

たくさんいただいた記念品やプレゼント☆ 今夜は定位置を決めました! ↑挙式でお世話になったリングピロー☆ 中学時代のお友達・ちかちゃん&さなやんの 心のこもったプレゼントです。 近所のスーパー銭湯@風の湯にみんなで行ったときにお願いしました! 牧師…

ハッピーサマーウェディング☆

第2部のガーデン入場の時に歌ってた新婦ですが… 実は第1部の退場の時にも歌ってました!ドーン! 元々は友人であるグルジア出身のヴィオラ奏者のザザさんに余興を頼んでいたのですが、急遽帰国することになってしまい、大ピンチ! で、昔から結婚式で歌う…

和装de写真

http://d.hatena.ne.jp/rs081109/20081110/1226333428で書いた通り、第1部では和装を着ました。 ↑ウッドデッキにて りょうちゃんが 「僕はタキシードより、紋付袴のほうが似合うのに着られへんのイヤや〜!」と 言うので、予算の関係上、どうしようか迷った…

11月9日

第2部から出席の方には説明していなかったのですが、 わたしたちの結婚式は「2部制」というの形を取らせてもらっていました。 12時15分〜 第1部披露宴 15時〜 教会での挙式→ガーデン 16時15分〜 第2部披露宴(友人) 〜19時 お開きてことで、ほんま一日…