ヨシノのこと。

さっき、ヨシノから電話がありました☆
第2部の披露宴会場でスピーチをしてくれた女子です!
 

 
ヨシノとの出会いは、スピーチの中でもあったとおり中国留学時代。
1年間の留学期間中、半年を黒竜江省ハルビン市、
半年を四川省成都市で過ごしたのですが、
前半のハルビン時代を共に過ごしました。
 
新潟空港の国際線待合室で向かい合って座った2人は、
同じバックパック(リュックサックのでかいヤツ)を持ち、互いに興味津々。
(とはいえ、ヨシノは爆睡してましたが…)
 
そのときは言葉も交わさず、同じ大学に留学するとは思っていなかったけれど
再会したときは、意気投合しました☆
 
出身は北海道と大阪でまるで違うけれど、同じ歳で、
野球、サッカー、お笑いが好き。もうそれだけで何も言うまい!
 
学校内の小売部(しゃおまいぶー・何でも売ってる売店)でビールを買い、
中庭で飲みながらだべったり、
ロシアと中国の国境を流れる黒龍江に浮かぶ流氷に乗ったりしました。
温泉があると聞いて向かったのに、まだ水しかないよと言われたことも
ありました…。
 
半年という短い間だったのに、同じ寮で一緒に過ごした時間はとても濃厚で
ほんとにウチのダメな所もダメな所もダメ…いやたまに良い所も?
すべて理解してくれた、ほんとに心の支えでした。
 
ウチが成都に住んでいるときも、遊びにきてくれたり
大阪に来たら連絡をくれたり、北海道に行ったら泊めてくれたり
お世話になってばかりで…。ありがとよー。
  
スピーチをお願いしたのは、いくつか理由があります。

・日本でのウチしか知らないりょうちゃんや、両親、友達に
 中国でのウチを知ってもらいたかったから。
・中国時代のウチなくして、今のウチはありえないから。
・ヨシノの言葉はいつも温かくて、とても素敵だから
 
もろもろ…。
 
りょうちゃんも言うてましたが、ヨシノの道産子な喋り方が
とても好きで、式でぜひ聞きたいなって思ったのが一番の理由かな?
中国時代のおもろいエピソードも交えてくれて、
聞いていてほんまにヨシノにお願いして良かったと思いました☆
 
電話でも言いましたが…
 
ヨシノ、忙しい中&遠い所ありがとう!感謝してます!
次はヨシノやな(笑)!
 
内容も放送アウトな部分は割愛してくれてサンキュウ(笑)。