11月9日

第2部から出席の方には説明していなかったのですが、
わたしたちの結婚式は「2部制」というの形を取らせてもらっていました。
 
12時15分〜 第1部披露宴
15時〜   教会での挙式→ガーデン
16時15分〜 第2部披露宴(友人)
〜19時   お開き

てことで、ほんま一日中でした☆
 
式場をリヴァージュブランに決めたものの、
ご招待のお客様がキャパオーバーする事態に…
入れなかったお友達を
2次会で呼ぶと挙式は見てもらえないし、
だからって、だれも削るのはイヤだし…。
だったら分けちゃえ!と本でちょっとだけ書いていた
「2部制」を取り入れました。
 
そのおかげで、
第1部では親族・年少からお世話になっている方々、
第2部では友人をご招待し、
第1部と第2部の間でおこなった
挙式とプチガーデンパーティでは
全員に参加してもらえました!
  
この方法がとてもみんなに好評でほんと良かったです☆
リヴァージュブランで私たちの式の担当をしてくれた
藤井ちゃんも初めての形式だったみたいで、
一緒に考えてくれました!感謝!
 
ちなみに
第1部は和装
挙式はウェディング
第2部はカラードレス
 
を着て、それぞれコンセプトを変えて楽しみました。
(りょうちゃんは挙式からお色直しなしですが…)
 
ほんま長いようで、アッという間の一日でした。
 
もう1日経ってもたんか〜