ウェルカムパンダ

実は新婦・さぁこは結婚式にそなえていろんなものを
手作りしておりました☆
 
その1つがウェルカムパンダ!
パンダのぬいぐるみに衣装をつくってあげました。
 

↑photo by Y・Nさん☆ありがとうございます〜
 
パンダのぬいぐるみは、ドレスを譲ってくれた小野夫妻からのプレゼント。
ドレスをいただきに伺ったときに、一緒にお買い物をしたのですが、
別れ際に「困ったときに使いなさい」と渡されました…。
 
「困ったときってなんやねん!」と途方にくれましたが
衣装をつけて受付に飾ったら可愛いかしら!と思って
荷物搬入の前日に作りました。
中国留学したさぁこにちなんだ感じで、ナイスかな?!
 
かかった時間は2時間くらい…。
実はミシンなどを使わない超簡単衣装です…えへ。
パターンも作らず、目分量…。
ブーケはウェディングドレスのときの
オレンジとホワイトのバラのブーケに似せて作ってみました。
 
小野夫妻の結婚式のときも、前日の夜に
ウェルカムガチャムクを作ったのを思い出しました。

 
雑な仕上がりですね…。ちょっとはマシになりましたか。