教会挙式あれこれ(その2)

当初りょうちゃんとさぁこは、教会式か人前式のどちらで
誓いを立てるか、はっきり決めないまま式場めぐりをしていました。
 
いくつかの式場で模擬挙式を見るものの、あまりしっくりこない感じ…。
人前式でりょうちゃんにがんばってもらうのもいいかなーと思っていた矢先、
リヴァージュブランで模擬挙式を見学し、
はっきりと教会式にする!と決めたのでした。
 
そのきっかけは牧師のジョンさんとの出会い☆
 

↑本番のときの写真です♪ Photo by りちゃあど
 
そのときは話す機会はなかったのですが、
模擬挙式中、はじめから最後まであたたかい口調で誓いを述べ、
とっても優しいまなざしで新郎新婦(偽)を見つめるジョンさんに
りょうちゃんもさぁこも一目惚れ!!!
 
見ず知らずの外国人牧師の誓いの言葉に「アーメン」って言えるのか!
と心配していたさぁこたちでしたが、この人なら言える〜!と思いました。
最後の「退場デース!」というテンションの高さも決め手になりました(笑)
 
教会式に決めて、担当の藤井ちゃんにそのことを伝えたときに、
すかさず「牧師さんはジョンさんでお願いします!」と指名したのは
言うまでもありません…(笑)
 
当日の朝はジョンさんに久しぶりに会い、冗談を言いながら
たのしくリハーサルをしました!
 
本番の時も間違えそうになると、ジョンさんが「ダイジョーブ」と
優しくフォローしてくれて、安心して式ができたので、
とても感謝しています☆
 
「キッスは3秒以上するとイイネ。写真イッパーイ」という
ジョンさんの言葉にしたがったのはりょうちゃんです(笑)