全貌が明らかに?!〜BGM編〜

りょうちゃんとさぁこの結婚式でのこだわりはいろいろありますが、
BGMも例外ではありません。
とはいえ、りょうちゃんの選んだBGMはすべて却下されました(さぁこに)。
いま思うと悪いことしたと思います…反省。

今回は第1部のBGMをご紹介しまーす☆
 
【入場】
「キセキ」 GReeeeN
キセキ(通常盤)
 
【新郎新婦紹介】
美女と野獣」 『ディズニー ファブデライト・クリスマス』より
ディズニー・ファブデライト・クリスマス
 
【余興】
「ハッピーサマーウェデング(instrumental)」 モーニング娘。
ハッピーサマーウェディング
 
【退場】
「愛をこめて花束を」 Superfly
愛をこめて花束を
 
【ゲスト移動】
あの鐘を鳴らすのはあなた」 What's Love?と小島麻由美
狙いうち」 山本リンダ 2曲とも『歌謡今昔物語』より
歌謡今昔物語
 
他は音響さんにおまかせしました♪
持ち込んだボサノバ系のCDとジブリのピアノ集をまぜてもらいながら♪
 
いちおうさぁこの中の第1部のテーマは「意外に普通」でした(笑)
第2部が第2部なので、あまり突拍子ないことをしないように、
ベタすぎるとも言えるくらいのベタな選曲をしてみました☆
 
入場で使用した「キセキ」と「愛をこめて花束を」は今年のヒット曲。
あとでビデオを見たときに、わーこんな曲流行ってたなーと
懐かしい気持ちになるように…(笑)
歌詞も素敵で、カラオケで歌っては泣きそうになっていた曲たちです♪
 
美女と野獣」はクリスマスバージョンでとっても素敵だったので
新郎新婦がお互いを紹介するときに使用しました。
はじめて映画を見たときから、コレは結婚式で使う!と思ってました。
りょうちゃんとさぁこにピッタリだ(笑)!
 
ハッピーサマーウェディング」は
http://d.hatena.ne.jp/rs081109/20081110/1226338823
でも書いた通り♪
大学時代から歌いまくりで、練習せずとも歌詞が出てくるくらい!
おちゃらけながらも感謝の気持ちがストレートに表せて、
とてもいい歌だなーと思います☆
 
ゲスト移動の「あの鐘を鳴らすのはあなた」と「狙いうち」は
ゲストが年配のお客様だったので、その人たちもワクワクできるような選曲です。
「あの鐘は…」はデュエットでスカバージョンになっていて
お気に入りの1曲☆
狙いうち」は残念ながら玉の輿には乗れませんでしたが(笑)
さぁこからりょうちゃんへのメッセージ☆
2曲ともよく聴くCDから選曲しました♪
カッコいい歌謡曲がたくさん入っていておすすめですよん。