挙式〜フラワーシャワー〜プチガーデンパーティ

http://d.hatena.ne.jp/rs081109/20081110/1226333428
でも書きましたが、りょうちゃんとさぁこは2部制で結婚式を行いました。
 
元々さぁこのこだわりのひとつに、2次会をしない!というのがありました。
なぜかと言うと、大切な人たちみんなに挙式を見てほしかったから。

もし2次会をするとしても、その人たちにも挙式を見せたい!と
思っていたわけで、でもそうなると、待ち時間の問題が…。
 
でも、全員は…会場に入らん( ̄Д ̄;;
 
総勢101人のゲストは、リヴァージュブランの
一番大きなバンケット(披露宴会場)でも入らず、
ましてやガーデンでパーティするのは、もっと無理…。
 
でも、教会にはギリギリ入る人数だったので
この方たちを絶対呼ぶべく、2部制を取り入れました。
 
第1部と第2部の間に、どうしてもみんなに見てほしい
教会での挙式を行い、フラワーシャワーや集合写真、
ケーキ入刀や新婦の手紙など、結婚式の定番を押し込みました(笑)。
 
寒い中、立ちっぱなしの時間が続き、申し訳ないな〜と思っていましたが
(特に挙式で立ち見になってしまった方々)、
それでも皆さんに参加してもらえたことがとても嬉しかったです。
 

↑Photo by 当日キャプテンをしてくれた西田さん♪
カメラマンにもなってくれて感謝!
 
天気もかなりドキドキでしたが、雨が降らなくてよかった〜♪