教会挙式あれこれ(その3・ネタバレ)

挙式の時、2人とも思っていた以上にリラックスして臨めたのですが、
それでもいろいろありました…(笑)
 
父は前日に歩く練習をしていたそう。
でも一歩出しては止まり、一歩出しては止まるという練習をしていなかったので
リハーサルのときにすでにドキドキしてました。歩くのが早い早い!
 
本番でも父のドキドキは伝わり、さぁこはドレスを踏みそうになって、
「ギャー!父まだ行かないで!」と添えていた手で必死に引き止めてました(笑)
 

↑半笑いですが、ドレス踏みまくり
 
「このあたりで止まって、りょうちゃんと一礼、
さぁこをりょうちゃんがエスコートする」という流れも、
「このあたり」が前過ぎて、りょうちゃんは困ったそうです(._.*)ゴメン
 

↑ここまで歩くのが大変でした
 
指輪の交換もお互い落としそうになり…(汗)

 
ジョンさんの「写真イッパーイ」の誓いのキッスも息切れ状態(笑)
http://f.hatena.ne.jp/rs081109/20081114214756
↑お見苦しいので、見たいひとはどうぞ…(本にするときは載せます)
 
祈りの言葉では新婦が「アーメン」を言い忘れ…

 
ろうそくが倒れないかドキドキし…

 
誓約のサインのときは、りょうちゃんがレディファーストを忘れ、
ジョンさんに怒られ…

 
最後の賛美歌はよく知らないのでなんとなく歌う始末!

 
ある意味ドキドキした挙式でした…
 
でも、
 
すごく良かったです。
 
ジョンさんの言葉が胸に響いて、
りょうちゃんのことを一生大切にしよう!と
心に誓うことができました。
 
みんなにあたたかく見守れながら、
あんなに素敵な場所でりょうちゃんと挙式できたことを
幸せに思います☆
 
all Photo by りちゃあど(ありがと!)