全貌が明らかに?!〜進行編〜

親戚&年少のころからお世話になっている方々だけを
お招きした第1部。
 
普通はプロの司会がいて、プロフィールを紹介してもらい、
親族のスピーチがあり、友人の余興がある結婚式ですが、
2部制にしたので、第1部はどんな内容にするか、非常に悩みました。
 
まず時間があまる!ということと(笑)
余興をしてもらう人が見つからないということ。
 
ということで、新しい試みに挑戦してみました。
 
1.甥っ子姪っ子ちゃんによる乾杯の音頭
2.新郎新婦がお互いを紹介
3.新郎新婦がゲストを紹介
4.祝電&友人のビデオレター放映
5.新婦手作りの近況紹介DVDを放映
6.新郎新婦が歌って踊る
 
1.甥っ子姪っ子ちゃんによる乾杯の音頭
緊張と感動のなか、甥っ子ちゃん姪っ子ちゃんが乾杯してくれて
とても場が和みました。
どうなるかな〜とちょっぴりは心配したのですが
とてもがんばってくれたのでいい乾杯ができました☆
 
2.新郎新婦がお互いを紹介
まだ緊張していたさぁこ…。ほんまグダグダでした…
でも人柄は伝わったかな?りょうちゃんは素敵でした。
 
3.新郎新婦がゲストを紹介
新郎新婦がマイクを持って各テーブルをまわり、
それぞれのゲストを紹介しました☆
りょうちゃんは親戚の方が多く、
さぁこは年少からお世話になっている方が多かったので
お互いにどんなゲストが来ているのかが伝わって良かったと思います。
さぁこは紹介っていうか、みんなにお礼してたって感じになっちゃって反省…。
でも母が「言いたいことの半分くらいしか言えてないみたいやったけど、
感謝の気持ちが伝わってきたよ」と言ってくれたので、とても嬉しかったです。
そう!あれがさぁこの精一杯なのさ!
 
4.祝電&友人のビデオレター放映
祝電もジョークが多くてビックリしましたが、
極めつけは「ビデオレター」!
東京に住む、中学時代の友人のゆうのちゃんとさやちゃんにお願いして
ビデオレターを送ってもらったのです☆
でもさぁこは「カウントダウンTV」とか「からくりTV」みたいなのを
想像していたので、ビックリ!
中学時代のエピソード満載の、超オモロビデオレターになってました。
まさか制服着るとは…。
 
5.新婦手作りの近況紹介DVDを放映
大好きな我が家を自慢したくて、DVDを作りました☆
写真好きな2人が撮りためた写真を元にくっつけただけやけど…。
でもおうちがシンプルに伝わって良かったと思います。
みんな天ちゃんのシーンで盛り上がりました♪
 
6.新郎新婦が歌って踊る
http://d.hatena.ne.jp/rs081109/20081110/1226338823
でも書いた通り、「ハッピーサマーウェディング」を歌いました。
前代未聞の踊りっぷりで、美容担当の楠本さんには悪かったなーと
いまごろ反省してます。すんまへん。

*第1部の写真がかなり少ないので、もしお持ちでしたら
送ってもらえれば幸いです!ご一報を!