テーブルフラワー

またまたお久しぶりですー!まあこんな感じでいいかー!
 
今日はテーブルフラワーについてのお話♪
 
バンケットルーム(披露宴会場)・ラメールは
第1部、第2部を通して利用しました。
 
でも、テーブルクロスとナプキンはもちろん交換しないといけません!
なので、せっかくだからカラーを変更しました。

第1部はテーブルクロスを茶色に、
第2部はテーブルクロスを白にしてイメージチェンジ☆しました。
ナプキンは可愛かったピンクで統一。
 
お花も1日通して使いたかったので(高いから…(・ω・`)
どちらでも合うような色のお花を選びました。
 
それがガーベラ☆☆☆
 
高校時代から大好きなお花なので、全然迷いませんでした。
でも季節が少しずれているので(ガーベラの季節は5月〜10月)、
悩んだのが飾り方…。
 
11月9日という日は、ハロウィンは少し過ぎているし、
雪景色やクリスマスにはちょっと早い。
 
ずばり!紅葉の季節だけど、じゃあどうやって飾れば…?と
すごーくすごーく悩みました。
 
でも、リヴァージュブランのお花屋さんが、何パターンか持っている
アレンジの中で、コレ!というのを発見♪
 
それが水盤!
 
ガーベラを水盤に浮かべ、周りに秋らしい枯れ葉や木の実を
散らしてもらうオーダーをしました♪
 

↑Photo by プロカメラマンさん♪
 
これが最高に可愛かった!
 
お花だけは当日までどんなのかわからないので、
けっこうドキドキしてたのですが、ほんとにほんとに可愛かったです。
 
そして第2部では思いがけないことが…
 
それが…ポニョ!
 
ポニョ(のいもうと)を配りながら登場したさぁこたち。
しかし主役の2人が着席したとき、誰もこちらを見ていなかったのです…。
 
「みんな、こっち見てないね…」と寂しい〜思いをしていたのですが(笑)
某テーブルでは、何をしていたかというと…
 

↑Photo by 父カメラ 父?りちゃあど?どちらかが撮影〜
 
わー!なんじゃこりゃ!めちゃ可愛いやんけ!
 
ということで、ポニョ+水+ガーベラという素晴らしいコラボレーションが
行われていたのでした。
 
ほんとに思いがけなかったけど、いろんなテーブルで行われていたみたいです(笑)
 
みんなの写真を見せてもらって、よりテーブルフラワーが気に入ったのでした♪
…寂しかったけど(笑)