りょうちゃんと2人のお母さん

久しぶりの更新!
今日で市役所のお仕事がお休みのさぁこです。
いちおう更新できたんだけど、新婚旅行で契約の日程が埋まらないのと
旅行ボケしそうなのでお断りしました。
ただでさえボケなのに、旅行ボケまでしたら
保険料を扱うお仕事なんてできそうになくて〜(-o-;
でも、まあツタヤのパートがまだあるんだけどねえ〜
新婚旅行までがんばれ!さぁこ!
 
さて、今日は第2部で、りょうちゃんが退席したときの
エピソードをお話をします☆
 
さぁこは
http://d.hatena.ne.jp/rs081109/20081120/1227158558
でも書いたとおり、小野夫妻にエスコートされてお色直し退席しました♪
 
続くりょうちゃんがご指名したのは…
2人のお母さん!
 

 
さぁこは比較的早く(結婚式の日が決まる前から!)小野夫妻に
エスコートしてもらうことを決めていたのですが、
りょうちゃんは打ち合わせまで何も考えていませんでした…。
 
ただ、藤井ちゃんとの打ち合わせで、
誰にエスコートしてもらうか…とりょうちゃんとさぁこで考えたとき
スッと出たのが2人のお母さんでした。
 
りょうちゃんパパには、第1部の締めのご挨拶。
さぁこ父にはバージンロードと誕生日のお祝い。
 
2人のお父さんたちにはスポットライトがあたる場面を
それぞれ用意していたのですが、
お母さんたちにはないのが、とても残念だという気持ちを
りょうちゃんとさぁこ、2人とも感じていたのでした。
 
結婚式を無事迎えられるのは、まぎれもなく
2人のお母さんのおかげ。
 
そんな感謝の気持ちをこめて、男前の(?)新郎と手をつなぎ
スポットライトをあびてもらう席を用意したのです♪
 
りょうちゃんママには直接感想は聞けてないのだけど、
さぁこ母はとても嬉しかったそうです☆
 
さぁこも、2人のお母さんと恥ずかしがらずに歩いてくれる
旦那さんと結婚できて、とても幸せに感じました。
 
ただ、りょうちゃんママがりょうちゃんのお友達と話こんで
ご指名を受けているのに気付かず、りょうちゃんとさぁこ母が
ポツンと待っていたというのが、なんともりょうちゃんママらしいエピソード!
 
さぁこは急いでカラードレスに着替えに移動していたので
その時の様子はわからないのだけど、
お茶目に、とっても幸せそうに歩く3人の写真を見て、
ほんとに結婚式してよかったな!ママたちをご指名してよかったな!と
思ったのでした♪
 

↑両手に花!