ウェディングドレスのこと

さぁこが教会から第2部の披露宴会場退席まで着ていた
ウェディングドレス、実はプレゼントしてもらったものでした!
 
くださったのはさぁこの大学時代の先輩たち・小野夫妻。
たこさん、まちゃこさんと慕い、さまんさといたぶられ、
おつきあいはもう10年!ヒャー!
ちなみにたこさんはさぁこの別名「さまんさ」の名付け親でもあります(笑)
 
たこさん、まちゃこさんが結婚式をあげたのは、去年の6月。
超ステキな結婚式でさぁこは終始感動!
(挙式で号泣して、他のゲストやカメラマンさんがドン引きしたそうです…)
 
しかし!お色直し後から、雰囲気は一変。
たこさんの変態ぶりが発揮されました。
司会者の「新婦新婦の入場です!」の声で、
新郎がウェディングドレスを着て現れたのです!!!
 

↑お色直しで新婦のウェディングドレスを着る新郎!処理済み!
さぁこは左から2番目
 
そして、当時りょうちゃんと結婚することを決めていたさぁこに
たこさん&まちゃこさんが式中に「お前結婚式のとき、コレ着ろや!」と
命令を下し(笑)ずうずうしくも、ほんまに着ることになったのでした。
 
ということで、このドレスを着るのは
まちゃこさん→たこさんに続いて、さぁこが3代目。
 
大好きな先輩2人に続いて、同じドレスを着れるのがほんとに嬉しくて、
ドレス選びのときも、全然ウェディングには興味を示さなかったです(笑)。
 
お礼とそういったエピソードの紹介も含めて、お色直し退席の際に
たこさん&まちゃこさんにエスコートしてもらうことにしたのでした♪
 

↑「まわれ」と言われるがままにまわるさぁこ。
Photo by カメラマンさん
 
次に後輩が結婚するときは、さぁこから後輩へ引き継ぐ予定です。
大切な伝説のドレス☆たこさん&まちゃこさん、ありがとう!!!