和装de写真

http://d.hatena.ne.jp/rs081109/20081110/1226333428

で書いた通り、第1部では和装を着ました。
 

↑ウッドデッキにて
 
りょうちゃんが
「僕はタキシードより、紋付袴のほうが似合うのに着られへんのイヤや〜!」と
言うので、予算の関係上、どうしようか迷ったのですが(笑)
 
2部制にするなら、お色直しするタイミングもあるし!
と、第1部の披露宴は和装をすることに。
 
黒の袴と選べましたが、色白のりょうちゃんは白のほうがお似合いだったので(自称)、白に決定しました。
 
ウチは白無垢や打ち掛けなどありますが、赤の本振袖というのにしました☆
 
新郎が白なら、新婦は赤でめでたいほうがいいやろ!と
変なノリで決めたような気もしますが
いまではコレにして良かったなー!と思います。
金色の菊の帯と、黄色の帯揚げ、帯締めがめちゃ可愛かった!
 
ブーケはリヴァージュブランさんのキャンペーンのひとつで
プレゼントしていただきました!ありがとうございます☆
「ピンポン・マム」という菊の一種を使ったブーケで、
赤い実をつけてもらって、本振袖に合わせてもらいました。
ヘアードもおそろいで作ってもらえて嬉しかったです。
 
ともだちのアンヂィが、結婚のお祝いでくれたときから
とてもお気に入りの花だったので、運命感じちゃいました〜☆