ポニョ!

第2部の席札には
・お名前
・お礼のひとこと
・ブログのURL
のほかに、もうひとつ載せた項目がありました☆
それは…テーマソング!
 
結婚式のテーマソングって何やねん!という感じですが
テーマソングをあえて決めてみました。
入場と退場に使った「崖の上のポニョ」です。
 
崖の上のポニョ
 
入場をポニョにしたい!と決めたのは2ヶ月くらい前?
9月末には決まってたと思います。けっこう早かったです。
 
夏にりょうちゃんと観に行って、話はむちゃくちゃやけど
ポニョと宗介が大好きになって、ずっとポニョポニョ言うてたさぁこ。
11月ならまだポニョは新鮮だろうし(実際まだ公開してるし!)、
入場はポニョ以外考えてなかったです(笑)
 
配ったポニョ(正確にはポニョのいもうと)は、
ある日梅田ロフトで見つけたもの。
 
その時は買わなかったのですが、入場で何かしたい〜と思っていた
さぁこが、その「ポニョのいもうといっぱいセット」をみんなに
ひとりずつ配ってあげたい〜とひらめいて(笑)、
キャンドルサービスならぬ「ポニョサービス」を行うことにしました。
残念ながら時間の都合上、ひとりずつ手渡しができなさそうだったので
小袋に人数分ポニョを入れて、「なぞのプレゼント」として
テーブルごとに配りました☆
 

↑調子に乗ってポニョ(のいもうと)を配るさぁこと
けなげにパスするりょうちゃん
Photo by O.Mさん☆さぁこの職場の先輩♪ありがとうございます〜
 
配るときにりょうちゃんが1つ目のテーブルで、
何人かわからなくなって時間をロスしたのはここだけの話。
 
退場にも使うと決めたのは1ヶ月前くらい?
打ち合わせ当初から、みんなで合唱して式をお開きにしたい
と思っていたのですが、曲がなかなか決まらず。
We are the World」など(笑)いろんな曲を候補にあげていましたが、
何を思ったのか「ポニョで始まり、ポニョで終わる結婚式にする!」と決めて
そうすることになりました。
 
ドラマティックなオープニング、ほどよい長さ、
そしてサビだけはみんな知っているラブソング。
最高の1曲ですね…!(笑)